ボサノバポップスユニット、 naminote(ナミノート)のボーカル、Erikaのブログです。
naminote HP


2020115日(水)

Erika solo Live

@下北沢CIRCUS

18:30 OPEN

19:00 START

MC ¥2000+1drink

155-0031

東京都世田谷区

北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション

03-6677-5986


2020年2月15日(土)
naminote 2020 Winter Live
12:00〜 OPEN
13:00〜 START

予約/2,000円 当日/2,500円(+オーダー)

サポートメンバー
日野良一(Gt)
服部正美(Dr)

中目黒楽屋
Tel/Fax  03-3714-2607
東京都目黒区上目黒2-15-6

2013年2月7日木曜日

花粉症ボトックス

今年の花粉は例年の7倍らしいが、この何倍っていまいちよくわからない。
去年は少ないと言われていたが、私はすっごい苦しかった。

私はとにかくアレルギー体質で、
アトピーだし、(アトピーに関しては改めて語りたい。)
花粉症の時期だけでなく普通に鼻炎。
体調が悪いとペンキとかでも症状が出てしまう。

しかし今年は歌の事を考えて、万全の花粉症対策をしたい。
飲み薬はあまり効かないし、なにかいい方法はないかとネットで検索していたら、
【花粉症ボトックス】というものがあるらしい。
シワがなくなることでおなじみ?のボトックスの液を鼻の中に垂らして、
鼻の粘膜の副交感神経の働きを押さえて、花粉症の症状を軽くするらしい。
ちなみに注射ではなく垂らすだけ。

なんか・・超こわい!!けど気になる!
副作用はほとんどないということだけど、
「ほとんど安全」って「ほんのちょっと危険」?

今やっているのはネトルのサプリメントを飲むだけ。
そして症状が出たら小青竜湯を飲む。



ネトルはラベルが剥がれた



症状がひどくなるとこんなんじゃ効かないだろうな。
やってみようかなー、誰か道連れにしたいなー



0 件のコメント:

コメントを投稿